自己顕示欲

自己顕示欲を発揮します。

深夜の家二郎 油そば編

こんにちは 人生

 

深夜に二郎系食いたい衝動が起きて死んでしまうとき、ありませんか?ありますよね?あるんだよ あれよ

僕は死んでしまったので、急遽油そばを作りました

というわけで絶賛人気急上昇の冷凍豚こまくん
f:id:kannami0214:20200204061431j:image

醤油を入れていきますが、明らかに入れすぎ
f:id:kannami0214:20200204061515j:image

うちに味醂が死ぬほどいいやつしか置いてなく、こんなのに使うのもな〜になったので三温糖
f:id:kannami0214:20200204061542j:image

あと、これを
f:id:kannami0214:20200204061625j:image

はい

f:id:kannami0214:20200204061637j:image

豚こまが浸らなかったので適量水を入れ、加熱していきます
f:id:kannami0214:20200204061648j:image

ここで二郎系のタレの要素(豚の旨味・醤油・みりん風・化調)をクリアし、形になります

にんにく刻んだ
f:id:kannami0214:20200204061941j:image

これは、家にある極太麺を探した結果
f:id:kannami0214:20200204061952j:image

はい
f:id:kannami0214:20200204062020j:image

はい
f:id:kannami0214:20200204062034j:image

はい
f:id:kannami0214:20200204062049j:image

できた 相変わらずブレている
f:id:kannami0214:20200204062055j:image

うまい
f:id:kannami0214:20200204062127j:image

天地返し下手くそ選手権
f:id:kannami0214:20200204062245j:image

結果としてうどんで正解でした、ラーメン感はないが太さでいい感じに誤魔化せる にんにくはかなり小さめに刻んでも良いと思います 大きすぎて麺との絡みが悪くて困った 肉はクソしょっぱかったので、水たっぷり入れて味付けつつ煮て取り出してから煮詰めてタレを作る方向がいいかもしれません ただしそれをすると手間がかかりすぎてそれはそれで死ぬ ちなみにタレは案の定多かったし、最後クソ余りまくってクソしょっぱかったので醤油は考えて入れましょう

おわりです