自己顕示欲

自己顕示欲を発揮します。

バターチキンくん

こんにちは。生活、できていますか?貴方は?私は?

 

このあいだスパイスを大量に導入したので、バターチキンカレーで洒落込もうというアレをやりました

レシピはこれ

 

ヨーグルトににんにく生姜スパイスいれたやつ レモン汁はシカトしました これをよく混ぜてタンドリーチキンのソースにしていきます
f:id:kannami0214:20191215183434j:image

まざりました色薄いな こんなもんか
f:id:kannami0214:20191215183937j:image

もも肉を2枚
f:id:kannami0214:20191215183829j:image

きった
f:id:kannami0214:20191215183813j:image

漬けていきましょう
f:id:kannami0214:20191215183758j:image

よく揉み込んでからラップして一晩放っておきます
f:id:kannami0214:20191215183708j:image

翌日仕事でMP全消費してしまい、更に翌日です。オーブンで焼いていきます
f:id:kannami0214:20191215184057j:image

映り込みが激しい

f:id:kannami0214:20191215184222j:image

並行して溶かしたバターにシナモン・クローブ・カルダモンをやっていきます メースは売ってなかった
f:id:kannami0214:20191215184316j:image

この時点でめっちゃいい香りして幸福度が上がっていきます

f:id:kannami0214:20191215184402j:image

トマト入れた
f:id:kannami0214:20191215184455j:image

炒めていきましょう これはまだ火入れが甘い状態
f:id:kannami0214:20191215184519j:image

ここまでいくといいと思います 鍋を底から混ぜればこのくらいの空間がしばらく保持される
f:id:kannami0214:20191215184553j:image

そうこうしているうちに肉が焼けました
f:id:kannami0214:20191215184641j:image

汁も何もかも全部鍋の中にぶち込みました

f:id:kannami0214:20191215184704j:image

混ぜて生クリームとはちみつ入れてしばらく煮込んだら完成です
f:id:kannami0214:20191215184812j:image

いつもの盛り付け
f:id:kannami0214:20191215184907j:image

うまい カルダモンは爆弾なので注意しましょう 日和ってはちみつ少なめにしたらクソ酸っぱくなったので、翌日追加して煮たらうまくなりました。甘みは重要っぽいことがわかります
f:id:kannami0214:20191215184921j:image

そんでついでに買ってきたブルーチーズ食いながらワイン飲んだら二日酔いしました。こうして生活は終わっていきます
f:id:kannami0214:20191215185327j:image

そんで今引っ越し作業で徹夜してたので最高に眠い おわりです